So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

私の愛するスキンケア化粧品 [コスメ]

私が現在、愛用しているスキンケア化粧品は『メディプラスオーダーズ』というメーカーが販売しているものです。
これは「化粧水→乳液→美容液」を一本化した、いわゆるオールインワン化粧品で化学添加物など有害なものは一切、含まないというのを売りにしています。
この商品を知ったきっかけは確かインターネット上の広告だったように記憶していますが、まず惹かれたのがモデルさんの綺麗な素肌に、およそ想像もつかないような実年齢でした。
お試しキャンペーンもあった事からメディプラスゲルを購入し、途中からゲルDXに変えて現在は洗顔~メイクまで一通り揃えています。

この魅力は、
① パッケージデザインがシンプルで飽きない
② お手入れもシンプルで楽ちん
③ メーカー社長の方針に共感できる
社長は40代女性なのですが、彼女自身が酷い敏感肌(アトピー?)にずっと悩まされて来て、合う化粧品が無いなら自分で作ってしまおう!…とこの会社設立に至ったそうです。

だからか、彼女が会誌に書くコラム文章は本当にお客様を思いやる優しさや商品に対する真剣さが感じられるし、
考え方も「あ、分かる分かる!」と思わず頷くような説得力があります。同じようなやさしさはサエルCCクリームにも感じられます。


スキンケア化粧品というのは、まず「自身の肌に合うか」が最優先なのですが、私の場合はそれプラス「楽しく続けられるか」も欠かせないと思っています。
いくら効果があっても他の面ではしっくり来なくて何だかなぁ…とモヤモヤするよりは、このメーカーが好き!と思いながら使える方が、誰だって幸せな気分になれますよね?
これからこのメーカーと、更にどんな付き合いになっていくか楽しみです。


共通テーマ:美容

お化粧に対する考え方の変化 [コスメ]


女性の大半が10代の後半くらいからお化粧をすると思いますが、そのテンションというのは年と共に変化しているように私は思います。

10代の頃というのは兎に角お化粧をするのが嬉くて、でもお小遣いで購入することが出来るものなんて限られていたので、色つきのリップなんかでもドキドキしました。

それで20代になったら少々手馴れてきて、上手に化粧が出来るようになり一番楽しい時期なんですよ。
可愛くなりたい、キレイになりたいという気持ちからせっせとお化粧をしていました。

 しかし30代になってからは勿論可愛くなりたいとかキレイになりたいという気持ちはありますが、どっちかというと義務化してきたというか現状維持の為の化粧なんです。
あとは隠す為ですね。目の下のクマとかあとはシミとかシワとか見たくないものを見ないで済むように隠すんです。

 私は今30代なんですが、昔の方が楽しんでお化粧や肌の手入れをしていたななんて思います。
ですがコーセーの米肌なんかを使用して美容対策は絶対に怠らないようにしています。
そんな事をしたら明日のわが身に跳ね返ってきますからね。必死さでは今の方が上ですね。




共通テーマ:美容

成せばなるのであるが…アヤナスの紹介 [コスメ]

色白は七難隠すという。数年前にガングロブームという特殊なブームがあったものの、
基本、日本人は真っ白に透き通るような肌の女性を好むのではないだろうか?

かく言う私は残念ながら生まれた時から浅黒く、日焼けをすると真っ赤になってひりひりという経験はなく、
ひたすら黒さに磨きがかかるという根っからのブロンズ肌だ。

今は二人の子育て真っ最中で真夏でも公園やプールに行き、念入りな美白ケアをする時間もお金もなく、
日焼け止めをぬってこれ以上黒くなるのを防ぐだけの生活をしているが、
社会人になりたての頃美白に目覚め、ありとあらゆる化粧水、パック、美容液など結構なお金をつぎ込んだ。

それなりのお金と時間を費やすことができたこの頃は、それなりに私の肌は白くなっていき、
それがまた嬉しくてさらに美白ケアにいそしんだ。

ところが、その頃一度だけ行った友だちとの海水浴で一気に黒さはリバウンド。
それでやる気は一気に失せ、なんとなく今は、先に言ったようにこれ以上黒くならないようにするだけの日々である。

そろそろお肌の調子はジェットコースター並みに急降下で少しはあの頃のように情熱を持ってお手入れしたら持ち直すのではないかと思うが、
今は、なんとなく腰が重い私である
でも最近いい化粧品をみつけた。アヤナスというのだが
これが敏感肌ぎみになってしまった私にも効果がある素晴らしい化粧品なのだ。


共通テーマ:美容

話題のマキアレイベル クリアエステヴェール [コスメ]

マキアレイベルのホームページを見ると、スキンケアからベースメイクまでいろいろなラインナップになっています。

その中でも、美容液ファンデーションのマキアレイベル クリアエステヴェールがクリアエステヴェールシリーズ売上8年連続№1、
美容液ファンデ販売累計530万本突破するほどの人気商品となっています!(^^)!

ファンデーションの成分の半分以上(62%)が美容液成分でできているので、
メイクしながらスキンケアもできちゃう優秀なファンデなんです!(^^)!

メイク(ファンデーション)の悩みというと、
カバー力が足りなかったり、透明感がほしかったり、崩れたり、乾燥したりすることが多いと思います。

薬用クリアエステヴェールなら、美容液成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなどが、
そんなファンデの悩みを解決してくれますよ!(^^)!




共通テーマ:美容
コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。