So-net無料ブログ作成
看護師 求人 ブログトップ

看護師さんと胃カメラ  <准看護師さんの求人サイトランキング 大阪編より> [看護師 求人]

看護婦さんが検査服を持ってきてくれて「胃カメラははじめて?15分あったら終わるからね~大丈夫よー」と言っていただいてふっと気持ちが軽くなりました。

検査室に入り、お医者さんがノドにスプレーのようなものをかけました。
看護婦さんが「これから胃カメラいれるから、ノドに軽く麻酔をかけたのよ」と説明してくださりました。

緊張で何も話せなかったですが、そんな一言一言がうれしく感じました。

胃カメラの間も怖さで震えていた私も、終始「大丈夫よ~、もうすぐ終わるからね~」と言ってくださる言葉で
力が抜けていくのがわかりました。

無事検査も終わり、その看護婦さんの優しさは数年たったいまでも忘れることが出来ません。

その看護師さんは
准看護師さんの求人サイトランキング 大阪編
で転職をされたそうです。いい転職をされたようですが、この方ならどの職場でもやっていけると思いました。



共通テーマ:求人・転職

嘔吐風邪の子どもに看護師さんの配慮がありがたかった <福岡の看護師求人サイトランキングより> [看護師 求人]

今小学生の子どもが3歳くらいの時に、嘔吐の症状のある風邪を引いたので、かかりつけの小児科に行ったときのことです。

かなり具合が悪いようで、座っているだけでも大変だったのですが、
その時に看護師さんが子どもの様子に気が付いてくれて、順番はまだだったものの別室のベッドに寝かせてくれました。

なので、人の目を気にすることなく、また座っているのが大変だったときに声をかけていただいたのがとてもありがたかったです。


その後もちょっと起きるのも大変だったのですが、お医者さんもベッドにきて診察に来てくれたので、
子どももあまり動かずに済みました。

ちょっとしたことでしたが、配慮していただいて感謝でいっぱいでした。

しかも処方箋を待っている間に隅っこで吐きそうになっていたのにも気が付いていただき、
どこからか小さなたらいのようなものを持ってきていただきました。

なんとか吐くことはなかったのですが、なにからなにまで気にしていただいたので、今でも忘れられません。

実はその後、私も看護師になったのですが
看護師 求人を福岡で探しました。とてもいい職場が見つかりましたよ。



共通テーマ:求人・転職

歯科衛生士さんは優しくあるべき 《話題の看護師求人情報サイトランキングとは?》 [看護師 求人]

私の現在通っている歯科医院でも数人の歯科衛生士さんがいます。基本的に若い人ばかりです。

そして、その数人のうちの何人かはなかなか手厳しい歯科衛生士も人もいます。
いい年をした患者さんに小さな手鏡を持たせて結構厳しい口調で歯磨きの指導をされているのです。
そういう私もそういう目にあいました。
むっとすることもないではありませんが、やはり歯科衛生士さんの指導が正しいことは確実なので黙って聞いているのですが、
やはりもうすこし穏やかでやさしく指導してほしいのが本音です。"

余談ですが
看護師求人情報サイトランキングでは
看護師さんの転職をサポートしています。とてもいいお医者さんが少ない労力で見つかりますよ!



共通テーマ:求人・転職

ホスピスの看護師さんってすごい 奈良市の看護師求人サイトランキング [看護師 求人]

祖母が、ガンでホスピスに入院しているのでお見舞いにいってきました。

祖母が入院している病棟の看護師さんがとても雰囲気のいい方ばかりで、
お見舞いに行ってもとても居心地よかったです。

看護師さんは比較的若い方が多いみたいです。
祖母が、パニック症状が出た時もバタバタすること無く落ち着いて対応してくれて、
私もパニックにつられてあわあわしてたのですが、
看護師さんが落ち着いているのを見て、私も落ち着きを取り戻せました。

関心するぐらい薬や症状の知識がとても豊富で、質問したことに詳しくその場でこたえてくれて安心して、
祖母をお願いできるところだなと実感しました。

良く考えると、診断をするのは医師ですがほぼ一日中ケアをして、そばにいるのは看護師さんですものね。
看護師さんを信頼できるかどうかは、入院して身を預けるという意味ではとっても重要ですよね。
いかにストレスフリーに近い形で入院生活を送れるかどうかは、
納得できる治療と環境なんだろうなと祖母を見ていて感じました。

奈良市の看護師求人サイトランキングがいま評判です。
奈良市で病院の転職をお考えの方はのぞいてみてくださいね。


共通テーマ:求人・転職

看護師 求人 お祝い金 看護師、ときに女優。 [看護師 求人]

今日は生理二日目・・・夜用のナプキンを当てて、仕事に入ります。
忙しいとトイレに行く暇もないんです。トイレに行きそびれて、うっかりすると白衣を汚してしまうこともあるくらい。

何となく、イライラ。そうかと思えば、ブルー・・・
頭痛もするけど、ロキソニンを飲んで、バイタルチェックに病室へ向かいます。

メンタルが不安定なときこそ、体調が今ひとつなときこそ、自分に気合を入れます。
ときには両手で頬をたたいて、「ファイト、ファイト」と言いながら・・・
看護師 求人 お祝い金もいだだいたんだからがんばんなきゃと。

患者さんの前では、絶対に辛い顔を見せないよう、「調子はどうですか?」と笑顔で声をかけます。
しんどそうなオーラを出さないよう、いつも以上にテキパキと動きます。

看護師という職業でありながら、常に私達は「女優」でなければなりません。
病気で心身辛い思いを抱えている患者さんの前では、私たちの笑顔が一番の薬ですから。

苦しくったって~悲しくったって~白衣の上では?、
平気なの・・・どこかで聞いたことのあるアニメソングをテーマソングに、今日もがんばります。



共通テーマ:求人・転職
看護師 求人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。