So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリッジ便秘解消法 [健康]


私の便秘解消法はその症状によっていくつかあるのですが、ごく軽い二、三日程度の便秘なら便秘薬には頼らずに、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を食べて解消しています。
私の場合はこういった乳製品を食べると翌日にはたいていお通じがあり、もっと効果のある時には食べてしばらく経つとお腹がゴロゴロとしてくることもあります。

ただそれなら便秘になる前にこういった乳製品を食べていれば、便秘に悩むこともないんじゃないかと思いますが、あまり食べ過ぎると今度は逆にお腹がゆるくなってくるのです。
できれば便秘にはならないほうが良いのですが、だからといってお腹がゆるくなるとお腹が痛くなることもあるので、このさじ加減がなかなか難しいところです。
食べ過ぎるとゆるくなり、まったく食べないと便秘気味になるという、我ながら困ったものです。

そして乳製品以外にも私にはとっておきというか、ちょっと変わった便秘解消法があります。それはなんとブリッジをするというものです。

BETTYSーLIFE |アラフォー女性のための美容、健康、暮らしのサイトに載っていました。

しばらくお通じがないなと感じた時に、自宅でブリッジの体勢になるのです。そうすると腸が伸びてそれが刺激になるのか、何となくトイレに行きたくなってくるのです。
ブリッジをしたら必ずお通じがあるというわけではないのですが、何度かに一度はお通じがあるため、
まったく効果がないというわけではなく、私にとってはこれも良い便秘解消法となっています。

ただ医学的根拠のほうは定かではありませんが、お腹の辺りがスッキリとするのでした。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。