So-net無料ブログ作成

私の愛するスキンケア化粧品 [コスメ]

私が現在、愛用しているスキンケア化粧品は『メディプラスオーダーズ』というメーカーが販売しているものです。
これは「化粧水→乳液→美容液」を一本化した、いわゆるオールインワン化粧品で化学添加物など有害なものは一切、含まないというのを売りにしています。
この商品を知ったきっかけは確かインターネット上の広告だったように記憶していますが、まず惹かれたのがモデルさんの綺麗な素肌に、およそ想像もつかないような実年齢でした。
お試しキャンペーンもあった事からメディプラスゲルを購入し、途中からゲルDXに変えて現在は洗顔~メイクまで一通り揃えています。

この魅力は、
① パッケージデザインがシンプルで飽きない
② お手入れもシンプルで楽ちん
③ メーカー社長の方針に共感できる
社長は40代女性なのですが、彼女自身が酷い敏感肌(アトピー?)にずっと悩まされて来て、合う化粧品が無いなら自分で作ってしまおう!…とこの会社設立に至ったそうです。

だからか、彼女が会誌に書くコラム文章は本当にお客様を思いやる優しさや商品に対する真剣さが感じられるし、
考え方も「あ、分かる分かる!」と思わず頷くような説得力があります。同じようなやさしさはサエルCCクリームにも感じられます。


スキンケア化粧品というのは、まず「自身の肌に合うか」が最優先なのですが、私の場合はそれプラス「楽しく続けられるか」も欠かせないと思っています。
いくら効果があっても他の面ではしっくり来なくて何だかなぁ…とモヤモヤするよりは、このメーカーが好き!と思いながら使える方が、誰だって幸せな気分になれますよね?
これからこのメーカーと、更にどんな付き合いになっていくか楽しみです。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。