So-net無料ブログ作成
検索選択

主人が実証して見せたダイエット [ダイエット]

うちの主人がウォーキングをはじめたのがちょうど1年前。
ダイエットが目的ではありません。
そもそも足の古傷のせいで事あるごとに足をよくぐねります。
そのたびに整形外科に駆け込んでいました。
「足の筋肉を付けたい」ということが発端でした。

平日は夕食後に最寄りのコンビニへタバコを買いに行くついでに
軽く歩いて20分。休日はガッツリ歩くこと50分。
これを1年間続けた結果、体重は10kg減。
ウエストは6cm減。

気にしていた足の古傷も全く痛まなくなり
ついでに毎年引っかかっていた健康診断も
近年稀にみる良い数字を叩きだして
お医者さんに褒められたそうです。

主人がウォーキングで驚異的にダイエットを成功させたのを
目の当たりにして「私もやってみようかな」と軽い気持ちで。
主人のウォーキングに付き合ってみました。
ですが「歩く」というより「小走り」に近いスピードで
みるみるうちに距離をあけられてしまいます。

あとは灯台美スムージーという
スムージードリンクを飲んで痩せるようにしました。

ウォーキングのコツは姿勢を良くして大股で早足だそうです。
そして一番大切なのは継続すること。
続けること・・・難関です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。