So-net無料ブログ作成

鶴リッチプロジェクトの実践 [FX]

私の取引方法はスキャルピングやデイトレードの短期取引です。そのため経済指標の発表も気にしますが、基本的にチャートを重視して取引をしています。

基本的に鶴リッチプロジェクトを勉強していました。

そして私のFXの取引をする時のルールですが利益はできるだけ大きくして損失は最小限にするということです。
また私はチャートで相場を分析して取引をして利益の出せる自信のあるときだけ取引をするようにしています。

まず利益を大きくして損を最小限にするのはFXで利益を出すためには必要だからです。FXの取引はすべての取引で勝つことはできません。
取引で勝ったり負けたりする中でトータルで利益を出すことになります。
そして利益を大きくして損失を最小限にすれば2回に1回利益を出すことができれば利益を出せることになります。

そして損失を最小限にするため取引をしてポジションを保有する時にあらかじめ損切り注文を出しておきます。
こうすれば自動的に損切りしてくれるので損を最小限にすることができます。

また利益を大きくするためには利益を確定したいという気持ちに打ち勝つためにメンタルトレーニングをしてメンタルを鍛えました。
これによって我慢強くなり長い間ポジションを保有することができるようになりました。


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。